2012年05月29日

お芋さん。

お芋さん。
食べるの好きなのに色々制限があって食べれないものも多いパイン。

そんなパインに干いも作ってます。

蒸かして干すだけー。

私がつまみ食いしないようにしなきゃな(笑)



Posted by ち~ひ~ at 09:11│Comments(7)
この記事へのコメント
干し芋、美味しいですよね。
千葉に住んでいた頃、茨城の干し芋を食べて
その美味しさに驚きました。
パインちゃんもきっと喜ぶと思います。
Posted by noririn at 2012年05月29日 20:47
やっぱりアレルギーあるの?
おやつに干し芋だとヘルシーじゃ~ん♪
Posted by りぃりぃ at 2012年05月29日 21:35
noririnさん→
私食べたことないんすよー。
この間、田舎暮らしの赤ちゃんのおやつが干し芋でその子が長い事食べてたのでこれはいいと思って作ってます。
おいしくできればいいなーと思います。

りぃりぃさん→
言わんかったけ?
卵、乳製品、小麦、大豆アレルギー発覚だよ。。。
この時期のは大きくなるとなくなっていくことが多いからそれに期待してるんだけどね。
おいしかったら自分の分増量で作ろうと思ってるよ。
Posted by ち~ひ~ at 2012年05月29日 22:11
通り過ぎに失礼します。
まさに下の子が
卵、牛乳、小麦、バナナのアレルギーです。
おやつに悩んでます。
干し芋、気になる~。
どんな感じか、また
教えてくださいね。
Posted by まいママ。 at 2012年05月30日 07:58
久しぶり^^
先日は会えなくて無念だったよ~(涙)

パインちゃん、日に日に成長してるね^^
「両手と前にも花」羨ましい限り(笑)

どんどん赤ちゃんらしさがなくなり子供になってくのが
嬉しいようで寂しいよね(涙)

干し芋!!
ワタシもダンナも大好物!!!!!
食べたくなってきたけどこっちじゃ売ってないのかな~?
母の手作り干し芋。
これこそ、究極のオヤツだね^^
Posted by mika. at 2012年05月30日 10:05
まいママさん→
コメントありがとうございます。
まいママさんのお子さんもアレルギー持ってるんですね。お子さまいくつですか?
だんだん大きくなるとなくなる子が多いと聞いてるのでそれに期待してるんですけどね。
バナナもアレルギーあるんですね。
お互い何でも食べれるようになってくれるとよいですね。
干し芋またどんな感じになったかお知らせできればと思います。
Posted by ち〜ひ〜 at 2012年05月30日 16:14
mika.ちゃん
ほんとこの間は楽しみにしてたから残念やったあ〜
子供がいると旅行にしてもキャンセルする勇気が必要て何かでみてなるほどと思った。
赤ちゃんからいつの間にか子供になっちゃったよねーこの間昔の写真見てたらあの時はかわいかった〜て言ってたらオットから今はかわいくねぇみたいやねぇかあて怒られたわ(笑)
干し芋売ってるのお土産屋さんでみた。以外と高いのよねー。
Posted by ち〜ひ〜 at 2012年05月30日 16:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。