2011年11月16日

ワイワイ

昨日友達の子供が七五三でお赤飯をたくさんいただいたので持っていくよーとの連絡があって、それなら夕ごはん食べていけば?という事で急きょ友達家族との楽しい宴となりました。
ワイワイ

お姉ちゃんお兄ちゃんがパインを面倒見てくれるから、パインもとってもご機嫌でした。
友達から「パインの歌をつくって朝からうたってるよ」と連絡もらったし、かわいいー姉弟だわー。
パインはみんなからかわいがってもらって、ほんと幸せ者です。

そして、昨日は私の誕生日。
オットがケーキを買ってきてくれました。
オットが甘いもの一切食べないため、ずっとホールのケーキが食べたいと事あるごとに聞かされてたオットが選んできてくれました。
ろうそく立てて、みんなに歌ってもらう誕生日なんてホント久しぶりだったのでうれし恥ずかしでした。

私の名前がさん付けでケーキに書かれてあるのがおもしろかった。
ワイワイ

病院についてからお医者さんが来る前にスルッとうまれた私。
3〇年前両親も私がパインをうんだ時のようにとっても喜んでくれたんだよね。
母になってはじめての誕生日は感慨深いものがありました。
誕生日はまわりに感謝する日にいつの間にかなったね。



Posted by ち~ひ~ at 15:21│Comments(7)
この記事へのコメント
おっと、以心伝心♪
コメント書いてる最中にちーひーちゃんからコメント入った♪

お誕生日だったので、おめでとう~!!
記事の中の3〇才が30歳に見えるよ~私も今度こうやって書こう(笑)
うちの長男も21日に誕生日だから日曜日にホールでケーキ買う予定♪
・・・でも、乳腺炎真っ只中の私・・・食べていいものやら・・・。
ちーひーちゃんちのケーキおいしそう~♪♪
Posted by mika. at 2011年11月16日 15:36
まずはお誕生日おめでとうございます☆
私も母親になって考えが変わりました。
誕生日ってお祝いしてもらうのが当たり前でしたけど、親に感謝する日でもあるんですね(●^ー^)ノ
今年の誕生日は親に感謝したいと思います☆
Posted by ヒョコ at 2011年11月16日 15:39
ち〜ひ〜さん、お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/

ケーキ、たくさん食べましたか?
私も生クリームたっぷりのケーキが食べたいです!

パインちゃんと、旦那さまと、素敵な一年になりますように♪
Posted by sakko at 2011年11月16日 16:28
お邪魔しました
お誕生日とは知らず…ごめんねぇ
かわいいパインちゃんにメロメロです
あおはずっと歌いながら踊ってるわぁ
今度はうちにも来てねぇ
Posted by のんあお at 2011年11月16日 17:12
お誕生日おめでとうございます
素敵なお祝いでしたね 誕生日っていくつになっても嬉しいものですよね
Posted by あここ。 at 2011年11月16日 19:47
mika.さん→
以心伝心ですねー。
しかも3〇歳のくだりも、そう見えるでしょ、しめしめと思ってのせましたもん(笑)
生クリームたっぷりでおいしかったけど、乳腺炎が怖いので、ちょっとヒヤヒヤして食べましたが、おいしいものの誘惑には勝てませーん。
ケーキがすぐそこにあるのに食べれないなんて罰ゲームですよ、21日mikaさんもガッツリ食べちゃいましょう(笑)息子君さそり座の男ですねー。

ヒョコちゃん→
昨日はありがとう、楽しかったわ。
しっかりもののヒョコちゃん頼もしいわー。
可愛い悠君を連れて帰ってあげるのが何よりの親孝行だよ。
今度は我が家でー。
Posted by ち~ひ~ at 2011年11月17日 12:25
sakkoちゃん→
おいしいケーキsakkoちゃんも食べてるねー(笑)
順調そうで何よりだわ。これから寒くなるからお互い風邪に気を付けようねー。
スーパーとかで会うおばちゃんとかから「寒いから赤ちゃん風邪ひかせんようにね」てよく言われるんだけど、確かにこの時期赤ちゃん暑いも寒いも言わないから、私が気をつけないといけないんだなーて思うねー。

のんあおちゃん→
みんなに祝ってもらって思いがけず楽しい誕生日になったわ。
また今度ゆっくり会いたいわーあおくんのダンスもみせてもらわなきゃ(笑)
Mっきーが忙しくなるよなー、パイン連れてまた遊びによらせてもらうわ。
3人でもいつでも遊びに来ていいからね、Y君が子供たちの面倒見てくれるわー。

あここちゃん→
何年か前は年をとるのが嫌だったけど、最近は年齢を重ねてるという素敵な言葉もできてるし、気にしなくなったわー。
1年1年成長していけたらいいなて思うー。
一つ年齢を重ねた私とまた遊んでね。
Posted by ち~ひ~ at 2011年11月17日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。