2011年09月09日

母が買って来てくれた秋の栗粒あんころ団子。

もち粉で作られてるけど。
母乳にもちはあまり良くないらしいけど、もち粉だからいい、一緒?

いつもいつも母に誘惑されてます(笑)
でもこの誘惑には和菓子好きの私は勝てそうもありません。

本日のパインは朝ちょっと起きてそれから昼位まで寝て今父に抱っこされて静かにしてます。

昨日は日中ずっと泣き続けて困り果ててましたが夜オットが来ると伝えたらその後ぐっすり眠りました。

小さいけどわかるのね。

日々頭が重たくなってるパインです。



Posted by ち~ひ~ at 12:19│Comments(4)
この記事へのコメント
和菓子にも誘惑されたいですが
今日は昼食後にアイスクリームを食べちゃいました。

もちももち米ももち粉も一緒で、つまりやすいらしいのですが
食べ過ぎないことが大切だと思います!
私は退院祝いに実母が赤飯(もち米入り)を炊いてくれていて
控えめにいただきました。
Posted by noririnnoririn at 2011年09月09日 12:51
noririnさん→
私気がつけば毎日アイスクリーム食べちゃってます。。。
団子ももちろん食べちゃいました。
今はパインが寝てほっと一息自分タイムです。
退院祝い我が家もお赤飯でした。この時はちゃんともち米抜きだった母でしたが。
妊娠中からいつも食べ過ぎなければいいですよねといいながら、食べてばかりいる私です。
Posted by ち~ひ~ at 2011年09月09日 14:17
あわしま堂って、ち~ひ~から良く聞くフレーズやわ(^u^)

パパがわかるんだったら、伯母チャンの事もわかるかな~☆彡
今度、パインに言ってみて。
Posted by りぃりぃ  at 2011年09月09日 20:05
りぃりぃさん→
あわしま堂大好きだからね。
明日おばさんかえるよーていってみるわ(笑)
久しぶりの会うパインは変わってるかな?
毎日見る私も大きくなったなて思うけどね。
Posted by ち~ひ~ at 2011年09月10日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。