2011年07月12日

デビュー

昨日は両親と赤ちゃんのものを揃えにお出かけしてきました

買ったもの
★布団セット
★クーハン
★ベビーバス
★湯温計
★おむつ処理ポット

何が必要かわからなく、いるのかいらないのかもわからないけど??という感じです。

これは必要って物があったら、皆さん教えてください。


今日はやっと、赤ちゃんの肌着を水通しできました。

あんなちっちゃいのが入るのね、なんてかわいいサイズなの。


お昼は、父親念願の初『吉野家』
デビュー

『すき家』はすでに来店済みの父親、ずっと『吉野家』に行きたくて仕方なかったようでたいそうご満悦の様子で牛丼を食べておりました(笑)

両親が帰ってから、友達がお茶しに来ていつもの楽しい楽しいおしゃべりタイム。

友達が私の後姿に向かって「ち~ひ~ちゃんなんか動作とかすべてがおもしろいよな~」てポツリ。

高校の頃から一緒にいる友達にしみじみと言われて、フシギ。

確かにオットからも「滑稽やなぁ~」て事ある毎にいわれてますが(笑)


同じカテゴリー(妊娠生活)の記事画像
そろそろ。
いったい。。
もう一息。。
ありがたい。
クスリ
ついつい
同じカテゴリー(妊娠生活)の記事
 そろそろ。 (2011-08-14 09:38)
 いったい。。 (2011-08-10 09:14)
 もう一息。。 (2011-08-09 13:51)
 ありがたい。 (2011-08-07 06:46)
 クスリ (2011-08-03 13:08)
 ついつい (2011-08-02 13:39)

Posted by ち~ひ~ at 09:51│Comments(4)妊娠生活
この記事へのコメント
要る物要らない物って、本当に分からないですよね!
ウチは出産前は本当に必要な物しか買わず
生活してみて、やっぱあったら良いね。。。って時に
買い足していきましたよ(^v^)
ベビーカーも3ヵ月になって買いましたが
こったまはベビーカー嫌いで全くと言って良い程乗らず;
母乳だけで充分だったので、哺乳瓶も買いませんでした!
参考になってないけど・・・;
Posted by まこたま(・ω・´)まこたま(・ω・´) at 2011年07月12日 16:48
まこたまちゃん→
貴重なご意見ありがとう。
確かに必要なものだけしかかわずに、いるものがあったら追加していくのが一番だよね。
今はネットもあるから、出れなくても買えそうだしねー。
こったまちゃんはベビーカー乗らなかったんだ、確かに子供によって乗る人と乗らない子がいるし、昨日もベビーカーの説明聞いたけど、まだまだピンとこなかった。。。
Posted by ち~ひ~ at 2011年07月12日 17:22
私も赤ちゃんの服を引っ張り出して洗濯しなければ。
まだ手つかずです。

意外に要らないものもあるのですが
赤ちゃんの爪切りとおむつとおしりふきはすぐに必要です。

母乳なら授乳ブラがあった方が便利です。
モーハウスのブラジャーおすすめです。
私は今回それだけ買うつもりでいます。
Posted by noririn at 2011年07月12日 21:11
noririnさん→
おはようございます。
おむつとおしりふきは、入院中に母親にかっといてもらおうと思ってます。
爪切りはすぐ必要なんですね。
それは買わないといけませんね。
こう暑いとなかなか動けないですよねー。
Posted by ち~ひ~ at 2011年07月13日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。