2011年01月08日

無病息災を祈って。。。

無病息災を祈って。。。


昨日は七草がゆを食べました
頂いた大福茶も一緒に、こちらのお茶も無病息災を祈って飲むお茶だそうです
ここ最近、こういう日本の昔ながらの風習を大事にしていきたいなと思ってます

クリスマスからの食道楽で、やっぱり胃が疲れてたのね、ほっこりお腹に優しかったです
先人の知恵ですね

ダンナサマが明日の朝も「おかゆがいい」て事で今朝は卵おかゆでした
無病息災を祈って。。。


でもすでにお腹が空いてきました。。。




同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
AB型。
台所仕事。
家族。
ママ会。
好き。
つもり。
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 AB型。 (2012-07-19 22:32)
 台所仕事。 (2012-07-04 23:27)
 家族。 (2012-07-03 09:28)
 ママ会。 (2012-06-06 09:40)
 好き。 (2012-05-22 09:00)
 つもり。 (2012-05-15 16:21)

Posted by ち~ひ~ at 09:13│Comments(2)おうちごはん
この記事へのトラックバック
大分市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2011/01/09 09:31)【ケノーベル エージェント】at 2011年01月09日 09:34
この記事へのコメント
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
我が家も七草粥食べましたよ
年末年始あおが入院してたので、藁をもすがるおもいで…今年こそ今年こそ無病息災
すっかり元気なので遊んで下さい(*^o^*)
Posted by のんあお at 2011年01月10日 14:29
のんあおちゃん→
あけましておめでとう。
あお君大変やったなぁ~、広島に帰れなかったんだろうね・・
のんちゃんが幼稚園に行くまでいっぱい遊ばなきゃね。
またメールするね。
Posted by ち~ひ~ at 2011年01月10日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。