2010年10月30日

料理教室

先日料理教室に行ってきました
楽しかったし、勉強になりました
さつまいものボタージュがおいしかった

生ごみ処理機についても聞けて何より
柑橘系など種が入ってるのは、土と混ぜて植えたときに芽が出るらしい
この話を聞いて、それはそれでおもしろいと思ったけど、確かに形もいつも茶色くなってるだけなので投入するのをやめる事にします
料理教室


そして、このデザートのアップルケーキの切り分け担当は私
ふんふんなんて鼻歌まじりで(笑)、お皿に盛り付けてたら先生が「あらこれ足りる?」て、6人で2切れずつ自分では12等分したつもりだったのに、9等分しか出来てないのを気付かずに盛りつけてた。。

頭がふにゃふにゃ、こんなことで働けるのか私
料理教室



昨日の夕食中
ダンナサマ「木村カエラ子供生まれたのしってる?」
私「しってるよ~それ昨日TVで見たよ」
ダンナサマ「瑛太と結婚してるの知ってた?」
私「・・そこしらんかったんや
それは、びっくりしたかもね(笑)


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
できた。
おやつ。
ぽっぽ茶。
おいしいもの
秋。。。
つるつる
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 できた。 (2012-02-29 11:34)
 おやつ。 (2012-02-09 12:49)
 ぽっぽ茶。 (2012-01-16 11:57)
 おいしいもの (2011-09-30 09:27)
 秋。。。 (2011-09-28 10:10)
 つるつる (2011-08-05 09:29)

Posted by ち~ひ~ at 09:19│Comments(5)食べ物
この記事へのトラックバック
大分市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルからリンクのご案内(2010/10/31 09:36)【ケノーベル エージェント】at 2010年10月31日 09:38
この記事へのコメント
写真を見て「あら?」
ケーキの切り分けのトコ読んで「もしかして!!」

私…ち~ひ~さんの真ん前に座ってました!

楽しかったですね~。お世話になりました!
帰って確認したら、うちも真ん中はラジエントヒーターでした(>_<)
知らなかった~(; ̄O ̄)
んで、早速のりをあぶりましたよ~!

新しいIH…欲しい…。
Posted by miimii at 2010年10月30日 10:44
こんな盛り付け見たら料理頑張ろうって思うよね(*^_^*)

ケーキ切り分け…均等に一人2個ずつのはずが
一人1.5個になってるな^m^
Posted by りぃりぃ at 2010年10月30日 14:41
miiさん→
こんにちわ~、すごい~よくぞ見つけてくれました(笑)
この間はとっても楽しかったですね
miiさんとこも、ラジエントヒーターだったんですね
早速のりをあぶったなんて、活用してるじゃないですか
私も何かあぶろう(笑)
ほんと、あのIH画期的でしたね、私も帰ってみてあそこでいいなと思った機能はついてなかった。。。
また遊びに来てくださいね。
miiさんブログしてたら教えてくださいね。

りぃりぃさん→
ほんとその時は、ふむふむって感心するばかりだよ
ふふ、ケーキなぁ~、1人1.5個分に修正できてよかったわ
ほんとボケボケで自分でまいるわ~(ーー;)
Posted by ち~ひ~ち~ひ~ at 2010年10月30日 17:24
ち~ひ~さん、おはようございます~(^ ^)

わたしも帰って、すぐにキッチンへ行って確認!
しかし、目新しい機能は見つからなかった…。
グリルのお掃除機能だけでもあって欲しかった…。

じつは、私もじゃん公でブログしてます~。
PEACHな毎日
というブログ名です。
(とばしかたがわからない…ごめんなさい~)

私も料理教室の生地、のせているんで( ´ ▽ ` )ノ
よかったら、遊びにきてください!
Posted by miimii at 2010年10月31日 09:14
miiさん→
ありがとうございま~す。
早速遊びに行きました、料理上手だなぁ~
結構、以前からブログ見てた様です
我が家もお掃除機能ついてなく、悲しいかな自分の手でごしごしお掃除しました。。。
Posted by ち~ひ~ち~ひ~ at 2010年10月31日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。